お問い合わせはこちらからどうぞ

よくある質問

   買い取りについて  

Q.査定は全て無料ですか?
A.時代屋の査定は全て無料です。 ご安心してご依頼下さい。


Q.電話でのお申込みとメールでのお申込み、何か違いはありますか?
A.違いはございません。お客様のご利用しやすい方法でお申込みください。


Q.メールで申し込みをするとき、住所、電話番号を記入しないといけませんか?
A.出張買取をご希望のお客様は、お伺いする住所を担当します買取スタッフより
 お電話にてスケジュールをご相談いただいておりますため、住所、電話番号の
 ご記入が必要となります。宅配買取、店頭買取ご希望のお客様は
 住所、電話番号のご記入は必須ではございません。


Q.着物のことがわからないのですが、それでも買取してもらえますか?
A.大丈夫です。
 お申込みいただく前に、お品物の数を大体で構いませんのでご確認ください。
 着物は実際に拝見させていただきませんと、買取できる・できないの
 お答えができませんので1度ご査定をさせて頂けますことをお奨めいたします。


Q.まだ売ろうか迷っています。買取のお申し込みをしても良いですか?
A.はい、お申し込みください。
 お品物を売るか売らないかは買取金額を聞いてから決めていただいております。
 お客様にお品物を売るよう強要するようなことは一切ありませんので
 お気軽にお申し込みください。


Q.買取金額が思っていたより少なかったのですが断ってもいいですか?
A.はい。希望の金額でなかった場合、遠慮なくお断りください。


Q.ウールや化繊の見分けがつきません。どうしたらいいですか?
A.査定のときに買取スタッフが分けさせていただきますので、
 お気軽にお申込みください。


   仕立について  

Q.寸法の測り方を見ても自分ではなかなか上手くはかれません。
A.ご自分のサイズであつらえた着物などお手元にある場合は、
 仕立てたい反物とご一緒にお送りください。同サイズに仕立てます。
 また長襦袢・着物に合わせたい場合は、それらから割り出して寸法を取ることもできます。
 何も持っていなくて、初めてお仕立てを依頼される方は
 身長・バスト・ウエスト・ヒップな ど主要サイズをお知らせください。


Q.成人式で着た振袖を袖を短くして着たいのですができますか?
A.袖丈を直すことで訪問着として十分使えます。


Q.価格表に載ってないお直しもできますか?
A.できます。ただできない事もありますのでご相談ください。


Q.しばらくぶりに箪笥から出したところシミや黄ばみがすごくなっていました。
 どうすればよいですか?

A.長年の黄ばみは直らない場合もございますが、胴裏などはお取替えもできます。
 表のシミなどは色をかけるなどして目立たなくすることもできます。
 まずはお電話、メールでご相談ください。


Q.仕立てた着物に合わせ長襦袢が欲しいのですが、揃えてもらえますか?
A.お任せなら長襦袢もご用意することは可能です。1度あつらえた場合は返品できなくなります。


質問はこちらにどうぞ↓↓

お問い合わせはこちらをクリック


お仕立てについて

着物販売

高価買い取り例

    1、全国染織物

    2、染元、織元、卸問屋、
        呉服店、デパート


    3、人間国宝、伝統工芸作家、
       国画会・工芸会などの作品

inserted by FC2 system